物凄く雑多なので、てきとーに読んで下さい。

ほとんどが何となく書き出して何となく放置されています。



万年金欠な一族の女主人

能力4 感情(目指せ金持ち!と言う強い決意)

能力3 気操術

能力2 召還(精霊)

能力1 装備(一族)


・かなり初期に考えた騎士。

親から譲られた一族の主の座。しかし、弱小一族の金庫はいつも空。

能力1がせいぜいな所属員はふつーの仕事で糊口を凌ぐ有様である。

頑張れ主!働け主!一族の未来は君に掛かっている!!


================================


自らも死んでいるネクロマンシー

能力4 死霊魔術

能力3 幻影術

能力2 浄化

能力1 異形化(ゾンビ)


・死んでる人達を使役しますが、自分もお亡くなりになっていると言う

まあお約束的なキャラ設定。

浄化を使うと自分も危ないと言うオマケ付き。

安らかに眠りたいので魔獣と戦うらしいですよ。


================================


現代に生きる忍者

能力4 忍術

能力3 小太刀(魔剣)

能力2 霊的物質(忍者道具)

能力1 風使い(現象使い)


・あまり面白みがないかなーと思いながらなキャラですが、風使いなのは

勿論煙幕どろんしたり木の葉に紛れたりする為に必要不可欠な要素です。

決め台詞「申し訳ないが御座るとかは言わないので、そこの所宜しく」


================================


魔獣をも拒絶する『独り者』

能力4 結界

能力3 守護者(死神)

能力2 肉体能力(鋭敏感覚)

能力1 死霊魔術


・ぶっちゃけ引きこもりイメージです。

引きこもり過ぎて怖い何かも拒絶出来る位凄い力を得ましたと言う感じ。

広い意味で自宅警備員の様な気もします。

死神がくっついたのは、その引きこもりっぷりが原因らしい。


================================


若き仙人

能力4 装備(護符)

能力3 霊的物質(練丹術)

能力2 知識(仙術)

能力1 気操術


・これまた面白みが無い気がするその2。

戦闘よりも補助に向いている騎士になりそう。まだ若いので頭に血が

上りやすく、正義感に溢れているので仙人なのに熱血キャラかと。

護符は効果絞った方が良さそう(万能化しやすい能力設定の為)


================================


古代の守人/戦車

能力4 戦闘術(魔法込み。四肢に彫られた文様による火の力を使う事が出来る)

能力3 装備(非戦闘時は濃紺の細身スーツ。戦闘時は硬化して身を護る)

能力2 死霊魔術

能力1 異形化


・四肢に火を纏わせながら戦う戦士がまず最初に思い浮かんだので、そこから

色々とイメージを広げて行ったらこんな感じに。異形化は四肢に彫られた文様が

戦闘字は光って血管の様にびきびき浮き上がったり脈動するから一応です。

いっそ、スクライドの誰かさんみたいに腕が変形した方が楽しいかな?と

思ったり思わなかったり。


================================


針千本飲ませられるチンピラ/正義

能力4 魔剣(針)

能力3 感情(念動力)

能力2 結界

能力1 召還(針)


・チンピラの癖に能力的に正義と言う、何か捻りが入った騎士になりました。

一応、召還して針を自由に使える様にしていますが、針を手で鷲掴みして直接魔獣に

まとめて刺してる姿しか頭に浮かびません(本来は念動力で操ります)


================================


背中に翼を宿す男/悪魔

能力4 異形化(翼)

能力3 現象使い(重力)

能力2 予知

能力1 幻影術


・翼は天使みたいな綺麗な物ではなく、鈍色の刺々しく攻撃的な物です。

攻撃も翼の先を剣代わりにざっくざっく致します。ちなみに、中年。

正直翼だけでは心もとないので、重力使いで補うのが能力3の目的です。

4、3一緒に使って人も運べると言う感じ。


================================


エセ宗教の教祖/節制

能力4 気操術

能力3 幻影術

能力2 感情

能力1 知識(オカルト)


・現時点では次騎士として大本命。自称エセなのに結果的にいっぱい人を

救っている教祖です。

魔獣の身も心も揺さぶりたい。を目標にこんな能力設定となっております。

自分は余り動かない所は東護と一緒。


================================


両腕が流体金属の青年/塔

能力4 武器(超化学兵器。腕が任意の形に変形し、打撃・斬撃・防御に対応する)

能力3 戦闘術

能力2 禁呪

能力1 前世記憶(魔獣と戦っていた事による)


・元ネタはARMSです。と先に書いておこうと思います(爆)

腕は剣、矛、盾に変化可能で、両手利きの為、左右どちらでも攻防出来ます。

とは言え、基本は純粋に攻撃特化と思って貰えればオッケーかと。


================================


神と同化した神主/女帝

能力4 守護神(闇の神)

能力3 現象使い(影)

能力2 幻影術

能力1 錬金術(薬中心)


・結構乗りに乗って設定がどんどん出来た騎士です↓

『別世界で信奉する者がただ一人と言う神が居りました。神とその信徒=神主は

まったり平和に日々を過ごしていましたが、秘境に邪教有りと勘違いした他の神の

信者によって襲撃され、神主が重傷を負ってしまいます。神生で初めてかつ激しく

怒った神は他神もろとも信者達を消し去り、神主を救う為、自ら神主に降りる事で

彼を救いました……』

と言う前置きからこんな騎士誕生。別世界の人として考えていますが、神主自体は

人間でした(過去形なのがミソ)

神主外見:髪真っ黒。瞳も瞳孔が見えない位真っ黒。逆に肌は真っ白。人形チック。

長身痩躯。真っ黒なローブを纏い、同じく真っ黒なイタチに似た細長い動物を頭に

乗っけていますが、このイタチは端末みたいな物で、神本体ではないです。

と言うか、守護と言うより同化している為、異形化して色んな所からにゅるっと

あれやこれやが出たり引っ込んだりです。

また、同化している関係で、神自体は喋らず、神主がスピーカーになって話します。